
EDIT

2015.07.11

EDIT
【ゴールデンボーイ】
部屋の整理をしていたら、漫画のゴールデンボーイがでてきたので
読んでみたのですが、今見てもゴールデンボーイはエロいですね。

人の俗っぽいところと、お色気描写が並行しているのが、
エロさを増しているんでしょうか。とにかくエロかったです。




【シドニアの騎士 第九惑星戦役】
アニメ終わってしまいましたね。最終回もよかったです。

戦闘シーンもとても格好いいし、
よくわからない敵の力を利用して戦うとか、
味方が、本当に味方なのか、敵なのか
よくわからないところとか、
「この先、一体どうなるんだろう」とハラハラしながら
最後までみれて楽しかったです。

2015.05.16

EDIT
・シドニアの騎士#5
2001年宇宙の旅みたいな
昔のSFっぽい雰囲気があると思うんですけど
ギャグ、恋愛、ノスタルジーな背景など
いろんな要素もあって、
SFがそれほど得意でない自分にも
飽きずにみれて楽しいです。

アニメでよくある女の子が男性キャラを殴ったりするようなギャグシーンも
3Dだと妙にリアルで独特のシュールみたいのがあって
新鮮です。


>>拍手ありがとうございます。

>>絵の練習もまたやって行きたいと思います。
  とりあえず、リハビリ(関係なさそうですがw)でアニメの感想でも書いていこうかと思います。

2015.05.05

EDIT
ゴールデンウィークも、終りですね
自分は家で、アニメのDVDを見るなど
充実した(?)連休を過ごしました。

昔やっていたBSアニメ夜話の
「うる星やつら2、ビューティフルドリーマー」の回をみていたら
無性に、本編が見たくなったのでDVDを借りて見ました
今見ても思いのほか、面白かったです。

BSアニメ夜話で、
宮崎哲弥が「ラストに流れる曲は、理由はわからないが
なぜか泣いてしまう」みたいなことを言ってたんですが
たしかに、終わらない学園祭の終り?、でもどっかで続いてる?
みたいな不思議な感じがありました。

あと、昔風の「純喫茶」で2人がテーブルで向かい合って会話するシーンなど、
普通なら交互にバストアップのカット切り替えて、しゃべらせるところを
カメラ自体が回転しているような、カットにして
不思議な感じを演出したとか、いろいろと演出家の人が分析してて面白かったです。


今は、
 ・Fate stay night[UBW]
 ・シドニアの騎士(2期)
 ・攻殻機動隊ARISE
・ダンジョンで出会いを求めるのは間違っているだろうか
 ・ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダー

などを見ています

シドニアは、3Dアニメなんですが、面白いです
攻殻機動隊ARISEも、タチコマや装甲車などは、3Dみたいですけど
攻殻は、でっかい装甲車の「重そー!」みたいな表現が格好いいです。
シドニアは、宇宙を機体がすごい勢いで加速する
感じが、見ていて気持ちいいです。

あと、作戦司令室のディスプレイがちょっとレトロなのも
派手な3Dアクションの対比でいい感じです。
最先端テクノロジーの格好よさの中に、
ちょっと古い要素を入れた方が格好よさが引き立ったりするんでしょうか
なんかいいです。

